夫の誕生日会をしました

今日3月7日は夫の誕生日でした。

毎年夫の誕生日のお祝いは、前後の日曜日に家族3人で伊良湖菜の花まつりに行き、岩牡蠣を食べるのが恒例です。

今年は偶然にも娘が3年生の卒業式で休校だったので伊良湖に行けたのですが、お天気が良くなかったので週末に予定し、おうちでお誕生日ディナーをすることにしました♪

 

 

娘と一緒に食材とケーキを買いに行き、娘の案で100円ショップに小道具を買いに行き、夕方から準備!

 

中2にもなるといろんなアイデアを出してくれるし、役割分担してもらえるので、母は大助かりでした😊

 

 

週末にご馳走を食べるので、この日の夕食は軽めにしました。

3人ともダイエット中なので、ヘルシーに(笑)

でもしっかりケーキは食べましたけどね😋

 

 

普段使いの食器を並べただけですが、テーブルクロスを敷いたりお花を生けるだけでもパーティー仕様です♪

整理収納を身につけたことで、ササッと楽にこんなおもてなしができる自分になったことが「学んで本当によかったな〜」とつくづく思います😊

 

外食も素敵ですが、おうちで過ごす誕生日もいいものです。

こんな積み重ねが子供にとって「わが家の当たり前」という概念を作り、将来影響を与えると思うと、大事にしていきたいな〜と思います。

キッチンやリビングを整えて、ラクに楽しくおしゃれなホームパーティーができる暮らしを叶えませんか??😊

河合善水がお宅に伺い、一緒にキッチンやリビングを整え、食器やコーディネートの提案もさせていただきます。

 

暮らしを楽しむ仲間がどんどん増えていくとうれしいです♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする