豊橋市100人カイギでお話させていただきました!

主催者の伊藤由美子さん(伊藤保険)です。とても温かい楽しい方です♪

 

 

豊橋とゆかりのある活動家が5人ずつお話し、来場者とゆるくつながれる温かい交流の場「豊橋市100人カイギ」

第11回目の今日、私もお話しさせていただきました✨

会場は豊橋・三ノ輪町の素敵なカフェ「ちろる庵」さん。
とても優雅な雰囲気の温かい空間で、温かい方々に囲まれ、楽しくお話させていただきました。

 

AMSの天野先生の背中がかっこいいです!(笑)

 

少し咳が出るのでマスクをしていましたが、スピーチの時は外すつもりがうっかり忘れてしまいました😅💦

 

「片づけは学ばないとできないんですよ〜」とお伝えしました😊

 

50名余りの方がいらっしゃっていたようです。
皆さんとても真剣に聴いてくださって胸が熱くなりました。
ありがとうございました。

 

1人15分以内のスピーチ。
豊橋との接点、生い立ちや人生のプロセス、現在の活動内容などをぎゅっとまとめてお話しさせていただきました。

片づけが苦手だった私ですので、要点をまとめるのがとても苦手💦
脳大成理論認定講師の大先輩であり、私の時間管理術の先生でもある谷本和明先生にアドバイスをいただいたおかげでなんとかスライドを作り上げることができ、何度も練習してぎりぎり15分?(オーバーしたかな?笑)話すことができました。
何事も練習、場数ですね。

私は大勢の人前で話すことが本当に苦手なのでこれまでなるべく避けてきたのですが、たくさんの方々に片づけの魅力、素晴らしさを知っていただき、片づけに対するイメージを変えてほしくて、今回挑戦させていただきました。

 

いろんな方が集い、真剣に聴いてくださり、終わった後もたくさんの方が温かい声をかけてくださってとてもうれしかったです!

豊橋、豊川、東三河にたくさ〜んの素敵な方がいらっしゃることがわかる、素晴らしい豊橋市100人カイギ。
大好きです!

今回はこんな素晴らしい職業の方々のお話を聞くことができ、本当に興味深かったです!

 

次回はこちらの皆さんです。

私が先日お世話になったFMやしの実のパーソナリティ、成瀬ゆうみさんもお話しされます!楽しみ〜!

10月24日(木)19時〜ちろる庵にて
参加費1000円(ワンドリンク付)

です。

 

私は、お母さんがこういう会に参加し、いろんな方の素敵な物語をたくさん聞くことは、子供にいろんな可能性があることを教えてあげられる母になる大事なことだと思っています😊

 

私も100人カイギに行くようになって、「本当にいろんな方がいるんだなー」と、世界が広がりました!

とっても楽しいので、ぜひ気になる方はご一緒しましょうね❤️

2件のフィードバック

  1. 見に行きたかったです!
    きっと良いお話だったんだろうなぁと想像しながら、この記事を読ませていただきました。
    これからも、ますますのご活躍をお祈りしています!

    • ゆうみさん
      コメントありがとうございます!
      ゆうみさんにも聴いて欲しかったです〜〜〜〜
      またいつでもお話ししますね(笑)
      次回ゆうみさんのスピーチも楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする