10周年イベント〜わが家でお茶会&収納見学会〜をしました

 

9月30日に絆*整理収納10周年を迎えました✨

今までたくさんの受講生さん、レッスン生さん達が私の元に整理収納を学びに来て下さったおかげで10年もの長い間続けることができました。

何をやっても飽きっぽくて長続きしない傾向にあった私が10年も続けられたのは奇跡のようです。

ありがたいことにお客様がいない時期というのがなく、絶えず必ず常に複数いらっしゃったのです。

それは本当にありがたいことで、私がこの仕事をやめないように神様が与えて下さっているのではないかと思うほどです😊

いえいえ、この仕事は生涯続けたいと思っているので、やめませんからね(笑)

 

 

秋は時間が足りない生活でしたので、遅ればせながら10周年イベントをクリスマス会兼ねて開催しました。

長く慕って下さっている修了生さん達がはるばる足を運んで下さり、整理収納をする前と学んでからの変化、そして卒業してからの変化を聞かせて下さり、皆さんの幸せな成長の様子を聞けて心からうれしかったです!

 

午前中はお茶会。

お昼はカレーランチ。

午後は河合家の収納見学会。

受講当時、我が家の見学をされていた方は、大きく変わっている様に驚いていました。沢山変化しましたからね!

「実際に暮らしている方の収納を見学できるととても参考になりますね」

「惜しみなく隅々まで見せて下さり、本当に為になりました」

とみなさん言って下さってよかったです😊

 

コロナ禍でお休みしていた河合家の収納見学会ですが、現在は個別に開催しています。

  • 整理収納アドバイザーの収納を丸ごと見て学びたい方。
  • 築 約50年の古い家を、DIYなどで工夫しながら心地よく暮らす様子を見てみたい方。

随時収納見学会を開催していますので、お問い合わせ下さいね。