夫婦で階段下の整理収納とペンキ塗りをしました

2日連続でわが家の階段下収納の中を夫婦で整理しました。

ここは畳1枚の小さなスペースなのですが、夫のDIY関係の道具や材料がびっしり収納してあり、空間に対して120%位モノが入っているイメージなのです。

築約50年の古い家なので、欲しいところに収納がなかったりして、この階段下に収めるしかないものも多く、工夫して収めているのですが、所有者本人が定期的に整理をしていかないと道具や材料はすぐに増えてしまいます。

前回ここの整理をしたのはもう8年近く前のことなので、夫にお願いして一緒に整理をしてもらいました。

協力してくれることが感謝ですね😊

 

中身を全て出すのならと、ベニヤ張で薄暗かったこの空間の中を白いペンキで塗ってくれました♡

整理収納とペイントによる変化の様子を動画にまとめましたので、是非見て下さいね。

整理収納の方法が参考になるかと思います。お役に立てば幸いです。

👇 👇 👇