第3回目 絆*整理収納実践講座 開催しました

 

今日は絆*整理収納 第3回目 「衣類の整理収納法」でした。

1回目、2回目の講座で「片づける前に大事なこと」を学んだお二人は、しっかりと準備をして今日の日を迎えてくれました。

篠浦を実践するための物理的な準備だけでなく、心の準備もしっかり整ったので、
さぁいよいよ!洋服や服飾小物の始まりです☆

 

二人とも洋服が好きだったり、素材や着心地にこだわりのある方だったりして、持ち数も多そう。

フルタイムで働いているお忙しいお二人にとって、整理収納作業を進めていくことはなかなか大変に感じるかもしれません。

 

でもその大変さがやってくることも脳科学の観点でお伝えさせていただき、辛く感じた時の対策もバッチリ習得していただきました!

 

「大変そうだけどがんばりたい!」

「これができたらすごく気持ちが変わりそう」

と、前向きに笑顔で受講された姿がとっても頼もしかったです😊

 

いただいたアンケートです。画像が見づらいと思いますが、受講生さんがお役に立てばと掲載にご快諾いただきました。
ありがとうございます。
受講を検討されている方の参考になれば幸いです。