玄関を節分飾りに替えました

もうすぐ節分ですね♫

玄関の下駄箱の上はわが家の「季節飾りコーナー」です。

 

 

1月下旬にお正月飾りを片づけ、節分飾りに替えました。

2月3日を過ぎたら次はお雛様を飾る予定です。

毎年このリズムを大事にしており、手帳のマンスリーページに「予定」として書き込んでいます😊

 

 

節分らしい飾り物がなかったので、どうしようか?と思ったら、

あったあった!ミニミニサイズのお面が!1f47a.png

 

去年、豆まきの豆に付属していた手のひらサイズの可愛いお面たちを残しておいたことを思い出しました。

季節飾りの和雑貨コーナーにしまっておいたので気付けました!

 

 

手持ちのぬいぐるみに工夫してつけたらめちゃお似合い!?笑

2/3まで玄関を通るのが楽しみです♫

 

 

昔、整理収納が苦手った頃は、季節飾りをこまめに替えたくても億劫でできない自分が嫌でした1f4a6.png

でもでも整理収納を学んで身につけたおかげで、楽にササっと季節飾り雑貨が出し戻しできるようになりやりたいことが叶ってしあわせです♡

 

「家の中で味わえるしあわせ」はたくさーんあります!

 

ぜひあなたも、季節の飾りを楽しんで下さいね♡

飾りたくても雑貨をサッと出せない、めんどくさい💦という方は、整理収納を学んで実践すると楽々できるようになり楽しみが増えますよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする