方眼ノート1ベーシック講座を受講しました

 

ご縁あって「方眼ノート 1Dayベーシック講座」を受講することができました。

 

手書きで書くことの大切さは脳科学の教授たちから学んでいるので、より良いノート術に関心がありましたが、方眼ノートメソッドは今まで目で触れる機会がありませんでした。

今月から片づけ心理学インストラクター養成講座を受講中なのですが、必須カリキュラムの1つとしてこの講座の受講が含まれており、お陰で出会うことができました✨

 

 

一体どんなことが学べるのかな〜?
とワクワクして受講すると、目から鱗の情報がいっぱい!

 

ノートの大きさが○○と関係してる!?
ノートに線を引いて○○○を作る!?

○○○を使うことで自然とロジカル思考ができる!?

著作権の関係で詳細を共有できないのが残念ですが、ものすごく有用性のある一生物のノート術でした!!

ただ記録するノートではなく、

この方眼ノートを活用することで、物事を論理的にサクサク考えられるようになり、行動も早くなる!

 

お値段以上の一生物のスキルを得ることができました😃

 

整理収納との関連性も高いため、いずれ私がインストラクターになって、多くの方に講座でお伝えできるようになりたいなぁと夢見ています。

 

 

まずは学んだように、今後あらゆることをこの方眼ノートの専用用紙 Think NOTE とおすすめのペン2本で書いてみたいと思います。
どんな効果が感じられるか楽しみです😃

 

今回私が学んだ三谷直子先生の講座はこちらです。
「方眼ノート」について分かりやすく紹介されていますので、興味のある方は見てみてくださいね😊
https://bijou-organize.com/contents_537.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする