親・子の片づけインストラクター2級を受講しました

 

だいすきで尊敬している整理収納アドバイザーの大先輩であり、私の住宅スペシャリスト講座の先生でもある春日井市の大原友美先生から「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を受講しました。

 

やっぱり講座は対面での受講がいいですね〜〜〜!
最近はオンラインで学ぶことの方が多いので、久しぶりのリアル講座を五感でいっぱい吸収してきました😊

 

親・子の片づけインストラクター講座はお父さんお母さんが受講する講座です。
片づけ方(整理収納方法)がわかるだけでなく、子供にとって片づけや整理収納がいかに重要であり、人生の土台である「生きる力」を育むものであるかを、とっても分かりやすく知ることのできるあったかい講座です。

 

大原友美先生は東海地区でいち早くこの講座を開催されており、キャリア10年ほどのベテラン。

3人のお子さんを育てながら整理収納アドバイザーとして忙しく活動されており、子供たちが成長していくプロセスを経験されています。

お客様宅のお片づけ経験も豊富なので、ご自身やお客様のお子さんのさまざまな事例を交えながら講義をしていただけて魅了されました♡

 

私も友美先生のようにお母さんたちにお片づけの素晴らしさを届けたいな〜と、ますます志が高まりました。

 

私の絆*整理収納実践講座の中でも同じような内容をお伝えしていますが、「子どものお片づけ」「親子のお片づけ」に特化したお話が学べるのはこの講座です。

 

ご興味がある方は、ぜひ大原友美先生または友人の松原早恵子さんの講座の受講をお薦めします😊

大原友美先生のHP

松原早恵子先生のblog

私もいずれインストラクター資格を取り、2級講座を開催できるようになりたいと考えています😊

「河合善水から受講したい!」と思ってくださる方は、ぜひご連絡くださいね。ご希望の方がいらっしゃれば急ぎます!笑

 

 

 

名古屋駅前で受講したので、帰りにお気に入りのカフェ「カフェドシエル」でTea Time。
講座のテキストを読み返しながら、大事なことを書き足しました😊

 

受講したらその日のうちにテキストやノートを読み返し、できれば48時間以内にノートを書きまとめたり、何か少しでも実践したり、音読するなど、アウトプットが大事です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする