お正月はのんびり日間賀島で

 

 

今年のお正月休みは家族3人で日間賀島で過ごしました。

前回行ったのは2016年の夏。

その時楽しかった思い出が忘れられず、「また行こう!」と言いながらあっという間に月日が経ち、ようやく行けました。

 

中2の娘は毎日学校と部活で多忙で連休がないため、待ちに待ったのんびり旅♡
日帰りでも行けるけど、せっかくなら島に泊まってゆっくりしたいですものね。

車を置いてフェリーで島に行くので、近いのに非日常が味わえるのが日間賀島の魅力です。

わが家からは約2時間半で行けます。

 

この日はお正月とは思えない穏やかな陽気で、ダウンコートが暑いくらいでラッキーでした😃

おかげで海辺を散歩したり、レンタサイクルで島を一周したり、
ホテルのお気に入りのテラスで海風を感じながら読書ができちゃったりして、スローライフを楽しみました。

読んだ本は、お世話になっている脳心理学者・杉山崇教授の「グズほどなぜか忙しい」。

やりたくないことを後回しにしてしまう人の心理と抜け出す対処法について、とってもおもしろ楽しく分かりやすく書かれていて夢中になって読みました😊

おすすめです!

 

日間賀島の冬の名物はふぐ料理。
てっさ、てっちり、ふぐの唐揚げと、ふぐ尽くしでした。
もちろん名物の「たこ」も一緒に🐙
娘はたこが大好きなので、ほとんど1人で1匹平らげていました(笑)

夕食も朝食も新鮮な島のめぐみばかりで、とっ〜〜てもおいしかったです😊

日間賀観光ホテル、とっておすすめですよ。

 

さぁ、2024年もがんばりますよ!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする