修了生さんからのパリ土産のお礼に、お庭のお花をアレンジメント

7年前の整理収納講座の修了生Yさんが先月、
GWに娘たちとパリに行くのでおすすめ教えて下さい」とメールをいただきました♡

 

私がフランス好きであることを覚えてくれてたことが嬉しくって、私が知ってる情報なんてもう古いものですが、分かる範囲でおすすめをお伝えしたら喜んで下さいました。

 

コロナ禍生活が明けて身近でフランスに行く人は彼女が初めてだったので、最新のパリの様子を聞かせてもらうのが楽しみだな〜〜♡と思っていたら、ご丁寧に帰国の報告とお土産を届けに来て下さることに。

かえって気を使わせてしまい申し訳ないなぁと思いつつ、素直にうれしい気持ちでいっぱいなので、お言葉に甘えてお会いすることにしました。

昔は遠慮ばかりして素直に甘えられなかった私。今はご好意には甘えさせていただき、私もペイフォワードできるように心がけています。その方が気持ちがいいですものね♪

 

 

わざわざ豊川まで来てくださるから何か私も気を使わせないギフトをしたくなり、お庭の草花でアレンジしてみました。

 

 

 

 


ミニバラ
野いちごが見頃だったのと、たまたまParisと書かれた器がストックしてあったので、なかなか良い仕上がりになりました♡

朝からこういうことがさっと楽しめることが本当にしあわせです♪
(忙しい日々でも気が向いたらサッとできるように、材料を最小限ストックしています)

 

 

こういうことができるのも、振り返ってみれば

  • 庭をリフォームさせてくれて、今もまめに手入れをしてくれてる夫
  • 今の家を貸してくれてる義母
  • 器用に産み育ててくれた両親
  • アレンジメントのコツを教えてくれた父の奥さんや絆*整理収納の修了生Sちゃん
  • そして、整理収納と可能性アカデミー(脳大成理論)、タイムマネジメント講座などの学び

 

などなど、いろんな方達と、ここまで生きてきたプロセスのお陰様だなぁと感謝が込み上げました。

 

感謝は自然と湧き上がることが理想だけど、私みたいに元々利己的だった人間は努めて感謝に目を向けないと自分目線で捉えてしまいがちなので、努めて感謝に目を向ける意識をしています😊


人にしていただいたことも、自分が努力してきたことも、これまでを
振り返り、思い返すようにすることで普段忘れていたことに気づけるので、ふりかえりって本当に大事だなぁと最近特によく思います。

 

それに気づけたのもYさんが私にメールを下さったおかげ😊

ほんとにほんとにありがたいです。

 

 

お土産に、エッフェル塔の絵の素敵な缶に入ったチョコレートと、Parisオリンピック2024のボールペン、パリの観光マップをいただきました。
こういう冊子やチラシが大好きな私はメロメロ〜😍

 

旅先で私のことを思い浮かべて選んで来てくださったYさんの気持ちが本当にうれしかったです。

ちょうどこの大きさのおしゃれな缶が欲しかったので、中身を食べた後は活用させていただきますね♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする